人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

週末のお昼ごはん

先週末はほとんど家にいてこまごまと準備してました。

ひさしぶりなので忘れ物ないように・・・って思いながら
シフォンケーキやスコーンは週末作るには早すぎるので
計量と復習だけして

いろいろと家で料理もしてました。
まずは「パンとお菓子の本」徳永久美子さんの本を見ながら
チーズかぼちゃパンを作りました。
パン生地をこねるのもたのしい5分間♪
残り10分くらいはちょっとヘトヘトになりながらもひたすらこねました。
週末のお昼ごはん_d0125501_7325219.jpg

発酵すると大きくなるのでより触るのが楽しくなります。
週末のお昼ごはん_d0125501_735070.jpg

ちょっとチーズがトロっとして
かぼちゃとローズマリーの相性もよくってふっくらと焼き上がりました。
週末のお昼ごはん_d0125501_7365483.jpg

さっそくコーヒーと一緒に
週末のお昼ごはん_d0125501_7381394.jpg

by tezukurijam | 2009-07-14 07:38 | 家ごはん