人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ

15日の知恩寺さんの手づくり市に持っていくジャムができました。

♪ 甘夏のぎゅっとジャム。ジャムのお知らせ_d0125501_7114342.jpg
  さわやかな甘みが特徴の甘夏のおいしさがぎゅっと詰まったジャムです。
  ほのかに白ワインとバニラビーンズの香りがします。
  炭酸水で割って飲むのもおすすめです。



♪ グレープフルーツといちじくのジャムジャムのお知らせ_d0125501_714526.jpg
  ピンクグレープフルーツとフレッシュな無花果をひたすらコトコトと煮たジャムです。
  りんごの果汁が隠し味です。
  ヨーグルトと一緒にどうぞ♪



♪ すももとマンゴーといちごのジャムジャムのお知らせ_d0125501_7174125.jpg
  大石早生というとってもプリッとしたジューシなすももが主役のジャムです。
  マンゴーの甘さといちごの甘酸っぱさもぴったりです。
  最後に加えたパッションフルーツの香りが夏って感じがします。



♪ デラウェアとりんごのジャムジャムのお知らせ_d0125501_7202069.jpg
  ジャムにするのは大変なのですがついついまたデラウェウアを買ってしまいました。
  2パック 6房の実だけをひたすら取り出すのに1時間・・・
  でも変化してジャムになっていくのを見ていると
  そんな苦労も楽しくなります。
  りんごと合わせてちょっと甘めのジャムになりました。
  
♪ 桃といちじくのうっとりジャムジャムのお知らせ_d0125501_7214520.jpg
  大好きな桃の季節がやってきました。
  桃の上品な甘さと香り・果汁どれをとってもやっぱりおいしいです。
  ついついちょっとの味見のつもりが1個食べてしまいました。
  大好きな組み合わせのジャムです。
  バニラビーンズの香りも無花果の果肉もぴったりって思ってます。

・・・果物の色が変化してキラキラした色になったのですが
写真は難しいですね。
今朝は曇りなので光が少なくって少し暗めの写真になってしまいました。
写真を習ってみたいなぁって思います。


続きはまた明日・・・
by tezukurijam | 2009-07-08 07:23 | 手づくり市