人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

お菓子のお知らせ


あっという間にあさってが手づくり市の日ですね。

今回の手づくり市のお菓子は

♪ プレーンスコーン
  さっくり軽い食感のサワークリームが入ったスコーンです。
  アルミホイルに包んでトースターで温めていただいて
  半分に割った所にジャムをたっぷりのせるとおいしいです♪

♪ ラム酒漬けフルーツ入りの大人のスコーン
  ラムレーズンやオレンジピールやカランツを
  ラム酒漬けした物をスコーンに入っています。

♪ チーズと黒胡椒とコーンのスコーン
  たっぷりのとろけるチーズと黒胡椒をスコーンの中に入れてみました。
  できたら温めて食べていただきたいスコーンです。
  前回は肝心のコーンを入れるのを忘れてしまいました。
  すみませんでした。
  今度はちゃんとコーンを入れて作って行きますので楽しみにしてくださいね。

♪ チェダーチーズとローズマリーのクッキー
  甘党ではない方にどうかなぁ~って思いながら
  たっぷりのチーズとパンチの効いた胡椒と
  ローズマリーの香りがとってもクセになるクッキーです。

♪ いちごと木いちごのジャムのくるくるクッキーと
  いよかんとグレープフルーツのくるくるクッキー
  カリッとしたクッキー生地と手づくりのほどよい甘さの
  いちごと木いちごのジャムがとっても合うクッキーです。
  2種類のクッキーが1袋に一緒に入ってます。

♪ いちごと木いちごのマシュマロ
  手づくりのいちごと木いちごのジャムが入った
  ほ~んのりピンク色のマシュマロです。
  
♪ ミルクティーのシフォンケーキ
  イギリス産のアールグレーで濃いめのミルクティーを入れて
  香り高いしっとりのシフォンケーキになりました。

・・・こんな感じです。

明日は朝から全部のお菓子を作ります。

みなさまにお会いできるのをとっても楽しみにしています。
by tezukurijam | 2009-03-13 07:41 | 手づくり市