人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり春は・・・

いかなごのくぎ煮をどうしても作りたくて
いかなごを探し求めて・・・
いろんな所に連絡しましたが予約はできないし、
入荷するかどうかは当日のお昼前くらいにならないとわからなし
値段もわからない・・・って言われて今年はあきらめようかなって思ってました。
運よく近所のスーパーで出会えました。嬉しくって♪
値段が高くてどうしようか迷ったのですがやっぱり買いました。
やっぱり春は・・・_d0125501_14593297.jpg

おはしで混ぜないでお鍋をゆすって
やっぱり春は・・・_d0125501_14594580.jpg

おしょうゆ・お酒・みりん・ざらめ・しょうが・山椒の匂いにうっとり
やっぱり春は・・・_d0125501_1504460.jpg

煮あがったら広げて冷まして出来上がりです。
やっぱり春は・・・_d0125501_1531190.jpg

おすそ分けと冷凍といろいろに分けてから
しばらく毎日いかなごを食べます。
やっぱり季節の物っていいですね。
幸せです。
by tezukurijam | 2009-03-09 14:50 | お気に入り