人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

お天気だいじょうぶかな?

日曜日の手づくり市のお菓子は

♪ プレーンスコーン
  さっくり軽い食感のサワークリームが入ったスコーンです。

♪ ラム酒漬けフルーツ入りの大人のスコーン
  ラムレーズンやオレンジピールやカランツを
  ラム酒漬けした物をスコーンに入っています。

♪ チーズと黒胡椒のスコーン
  たっぷりのとろけるチーズと黒胡椒をスコーンの中に入れてみました。
  できたら温めて食べていただきたいスコーンです。

♪ チェダーチーズとローズマリーのクッキー
  甘党ではない方にどうかなぁ~って思いながら
  たっぷりのチーズとパンチの効いた胡椒と
  ローズマリーの香りがとってもクセになるクッキーです。

♪ いちごと木いちごのジャムのくるくるクッキー
  カリッとしたクッキー生地と手づくりのほどよい甘さの
  いちごと木いちごのジャムがとっても合うクッキーです。

♪ あんずのジャムのくるくるクッキー
  こちらはサクッとした軽い口当たりのクッキーです。
  手づくりのあんずジャムのオレンジ色がきれいなコントラストです。 

♪ あんずのタルト
  しっかり焼いたタルト生地の中に
  スペイン産のアーモンドプードルを使ったクリームをたっぷり入れて
  自家製のあんずシロップ煮をのせてあんずのジャムを塗りました。

♪ ミルクティーのシフォンケーキ
  イギリス産のアールグレーで濃いめのミルクティーを入れて
  香り高いしっとりのシフォンケーキになりました。


時間があれば・・・マシュマロも作れるかも・・・

あと少し がんばります。
by tezukurijam | 2009-02-20 06:31 | 手づくり市