人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムできました。

今夜はよく雨が降りますね。
雨の夜は少し静かに感じるのでひさびさに
ノラ・ジョーンズの曲を聴きたくなりました。

さて、22日の上賀茂手づくり市に持っていくジャムができましたのでお知らせします。

♪ Wベリーのジャム
  真っ赤なおいしい小粒のさちのかいちごと
  ブルーベリーの程よい酸味とコクが楽しめるジャムです。

♪ デコポンといよかんのジャム
  清見オレンジとポンカンをmixして出来た果物のデコポンは
  見た目はごつごつの皮に
  覆われていますが果肉はとっても甘くてプリプリです。
  愛媛産のいよかんと合わせてより奥行きのある味わいに・・・

♪ いちごとWりんごのジャム 
  小粒のほどよい酸味のあるさちのかいちごと
  なんともいえないあま~い香りの王林りんごと
  しゃきしゃきとした食感がおいしいふじりんごを合わせてみました。

♪ キウイとりんごのジャム
  キウイのぷちぷちとした食感とりんごがとっても楽しいジャムです。
  ヨーグルトソースにおすすめです。

♪ トンプソン葡萄といちごのジャム
  種無しで皮付きでも食べられるよって教えてもらったけど
  やっぱり皮はひたすら湯むきして取り除きました。
  ぷりぷりの葡萄の粒といちごの果肉がごろごろしています。

♪ グレープフルーツといちじくのジャム
  グレープフルーツの苦味といちじくのプチプチした食感が
  楽しいジャムです。

♪ Wりんごと柚子のジャム
  二種類のりんごをmixする事でより奥行きのある
  りんごジャムになりました。
  ゆずの香りがとてもいいジャムです。
  お湯割りでどうぞ・・・

・・・・続きます。
by tezukurijam | 2009-02-19 23:10 | 手づくり市