人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせです。

9月15日のジャムのお知らせです。
少しずつですがいろんな種類を作ってみました。


♪ いちじくと白桃のうっとりジャム
  いちじくと白桃の香りと優しい甘みにうっとりしちゃう?ジャムです。
  バニラビーンズを少し入れてより香りよくなりました。

♪ いちじくと白ワインのジャム
  ワインの香りがほのか~にするジャムです。
  パンの上に薄~くチーズとたっぷりのジャムのせたらおいしいです。
  チーズはクセの少ないクリームチーズがいいと思います。
  一緒にワインも(^o^)

♪ いちじくとあんずのジャム
  軽井沢の沢屋さんからお取り寄せした無農薬のあんずといちじくを
  ぎゅっと詰め込んだジャムです。
  生で食べたらすっぱ~い杏ですが
  ジャムにするとその酸味がとってもおいしいくなりました。

♪ グレープフルーツといちじくのジャム
  最初作った時はグレープフルーツが渋くなるかな~と思いながら作りました。
  さらさらとしたジャムでちょっとクセがありますがお気に入りです。 
  ヨーグルトや炭酸で割ったり・・・

♪白桃とすもものジャム
 完熟の香り高い白桃と大石早生というすももの果肉もとってもやわらかなので、
 食べるとジューシーでさわやかな甘酸っぱさが口の中に広がります。

♪Wプラムと白桃のジャム
 大石早生という種類のすももとすももの中でも高級品に位置づけられている
 太陽というすももをmixさせてより濃厚な味を楽しめるジャムです。

♪あんずとスモモのジャム
 長野からお取り寄せしたあんずと完熟のスモモのおいしさをぎゅっと閉じ込めた
 ちょっとすっぱいジャムです。
 
♪白桃のトロピカルのジャム
 白桃とパパイアとパイナップルとプラムを贅沢にmixしたジャムです。 
 とっても香りのいいジャムです。
 ちょっと甘めです。

♪トロピカルなジャム
 完熟マンゴーとパパイアとパイナップルのおいしさがぎゅっと詰まっています。
 お気に入りの組み合わせです。

♪いちじくとバニラのジャム
 完熟いちじくとお砂糖とバニラビーンズだけのとってもシンプルなジャムです。
 
♪キャラメルりんごとすもものミルクジャム
 甘くキャラメリゼしたりんごとちょっとジューシーなすももを組み合わせて
 複雑な味になりました。

♪葡萄と梨のジャム
 ぷりぷりのピオーネとジューシーな幸水の梨がたっぷり入ったジャムです。

ジャムのお知らせです。_d0125501_718435.jpg

こんな青空のお天気になればいいな~って思っています。
by tezukurijam | 2008-09-10 07:15 | 手づくり市