人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

出店許可

きのう・・・
上賀茂手づくり市の出店許可のはがきが届きました!!
とっても首をなが~くして待っていたので嬉しいです。
ホッとしてます。

8月24日の日曜日 167番のブースです。

日曜日に大量のいちじくを皮むきして指先が痛くなってしまいました。
おおざっぱなのですがたぶん140個くらいあったかな?
昨日、調べてみたらいちじくにはたんぱく質分解酵素があるそうで・・・
知りませんでした。ヒリヒリします。
勉強になりました。今度からは必ず手袋します。
いちじくは買ったその日に調理しないとすぐカビができちゃうからいろんなジャムと少しのコンポートに・・・

いちじく・桃・すもも・あんずetc
旬の果物をたっぷり使って作りました。
ひさびさにみなさんに会えるのを楽しみにがんばりま~す♪
by tezukurijam | 2008-08-12 07:55 | ジャム