人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

緊張しました。

土曜日にお菓子教室の先生とK小学校に講習会に行きました。
講演会だけではなく小学生と父兄のみんなで・・・750名で!
「フルーツいっぱいのゼリー」と「手づくりバターいちご味」を作りました。
事前に小学校の役員の方々が講習会を受けられてすごい準備をしてくださっていたので無事終わりました。
私を入れて3人のアシスタントと先生で1人4クラスをぐるぐると歩き回りました。
生クリームをあわ立てる時にお水が入ったら・・・
ゼリーを作る時にジュースこぼれたら・・・と予備を作りましたが失敗もなくできました。
みんなで作って楽しく食べてたくさんの子供達の笑顔に癒されました。
おしゃれなエプロン姿のお父さん、子供たちからあわ立て器を取り上げて夢中になっていたお母さん達がいたりおしゃべりに夢中なグループもあったり・・・いろいろありましたが楽しかったです。
小学生のテンションの高さにビックリしつつ楽しい時間でした。
by tezukurijam | 2008-07-07 08:04 | おでかけ