人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

セラヴィ

週末はいかがお過ごしでしたか?

今まで経験した事のない降り続く雨に、不安な週末となりました。

大丈夫でしたか?

土曜日に入れていた約束も延期になったので、家で過ごしていました。

電車がちゃんと運行され、お店が開いている事がどんなにありがたい事か・・・

日曜日も家の近くで過ごしました。

久しぶりにフランス映画を観ました。

「セラヴィ」です。

フランス語を訳すと「これが人生さ!」とか「人生ってこんなものさ!」という意味だそうです。

パリの古城で開かれる結婚式で繰り広げられる話なのですが・・・

とにかく笑えて、ちょっと皮肉もあったりして・・・会話も楽しい映画でした。

トラブルも人生のスパイスって感じで笑えました。

お奨めの映画です。





by tezukurijam | 2018-07-09 06:43 | お気に入り