人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(2)

ジャムのお知らせの続きです。

♪ いちごと木いちごのうっとりジャム
  
  今月らしいジャムって何だろう・・・と思った時にやっぱり
  旬の「いちご」だと思いました。
  今回は、長崎県産のゆめのかを28パック買いました。
  いちごのヘタ取りすごく早くなった気がします。(笑)
  室内の温度が高くなってくるといちごはとっても傷みが早いので
  買ってすぐにジャムにしました。
  定番のいちごと木いちごの組み合わせのジャムです。
  いちごの甘さと木いちごの甘酸っぱさがぴったりです。
  バニラビーンズの香りにうっとり・・・
  
♪ いちじくとグレープフルーツとサウスオレンジのジャム

  いちじくの旬は8月~9月頃です。
  昨年のいちじくの時期に作った冷凍ストックを使って
  大好きな組み合わせのジャム
  グレープフルーツといちじくのジャムです。
  今回はジューシーな甘さが魅力のサウスオレンジも合わせてみました。
  少しほろ苦いグレープフルーツといちじくの甘さが大好きです。
  さらさらとしているのでヨーグルトに入れてどうぞ。
 
♪ いちごとブルーベリーと木いちごのジャム

  ベリー好きな方に届けたくて考えた組み合わせのジャムです。
  いちご・ブルーベリー・木いちご、3種類のベリーのハーモニー大好きです。
  バニラビーンズも加えて優しい香りもします。
  果肉がごろごろしているのでチーズと一緒に食べるのもお奨めです。

ジャムのお知らせ(2)_d0125501_16291986.jpg
 
 

by tezukurijam | 2018-04-08 16:59 | 手づくり市