人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(1)

お待たせしました。

4月15日の手づくり市のジャムができました。

どのジャムも丁寧に心を込めて作りました。

出来上がったジャム達を見て、愛おしく思います。

そんなジャムをお届けできたら嬉しいです。

♪ いちごとはるみのぎゅっとジャム

  柑橘類の中でも「はるみ」の季節は特に短く感じます。
  毎年、見つけたら、いちごとはるみのジャムを作りたくなります。
  とってもジューシーな甘さとさがほのかいちごのハーモニーがぴったりです。
  私の春の定番ジャムです。
  
♪ 甘夏とぽんかんの大人のジャム

  たっぷりの甘夏の果肉とぽんかんの果汁がギュッと詰まったジャムです。
  甘夏の魅力は何といっても甘酸っぱさと少しのほろ苦さだと思います。
  オレンジピールを加え大人っぽくなりました。
  ヨーグルトにどうそ・・・

♪ りんごとキウイのぎゅっとジャム

  私の定番のジャムです。
  緑色のジャムがあると楽しいかな・・・と思い作っているジャムです。
  りんごの量とりんごの酸味によって色合いも微妙に変わります。
  今回のりんごは富士りんごです。
  いつもは外国産が多いキウイですが今回は旬なので愛媛県産です。
  優しい味わいのアカシアはちみつも加えました。


ジャムのお知らせ(1)_d0125501_16134346.jpg

by tezukurijam | 2018-04-08 16:58 | 手づくり市