人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ホテル アイガー

今回の旅行で泊まったホテルは前回と同じホテル アイガーです。

スタッフの方がみんな感じが良く、駅からのアクセスも良く、朝食もおいしく、清潔感もあるので今回もこのホテルにして良かったと思いました。

お部屋は旅行会社 アルパインネットワークさんにお願いしてリクエストという形で以前と同じ405号室をお願いしました。

チェックインするまで確約はできないとの事でしたが今回もアイガーを一望できる見晴らしいのいい405号室に泊まる事ができました。

ホテル アイガー_d0125501_06465864.jpg
ホテルの部屋には服をしっかり収納できる棚もあります。
ホテルの枕も柔らかいタイプだけでなく、ちょっと固めの枕もできていたので
ぐっすりと眠る事ができました。
ホテル アイガー_d0125501_06455004.jpg
浴槽もあり、ゆっくりと疲れを取る事ができます。

ホテル アイガー_d0125501_06450772.jpg
早朝や夕暮れにテラスに座ってぼ~っとするのは至福の時間でした。

ホテル アイガー_d0125501_06452100.jpg

ホテル アイガー_d0125501_06250197.jpg
ロビーにはスイスらしいパネルが各階に飾られています。

ホテル アイガー_d0125501_06245077.jpg
部屋の中には今回の旅行で大活躍したエスプレッソマシーン

おいしいネスプレッソを楽しんだり、紅茶・日本茶のティーバックもあるので楽しめます。

熱湯ではないですがお湯が出てくるのでおいしいカップラーメンやご飯やおいしい日本茶を楽しむ事ができました。

また、お部屋の冷蔵庫の中の飲み物は無料なのでビールやジュースも楽しめました。


ホテル アイガー_d0125501_06225826.jpg
座り心地のよいソファー

ホテル アイガー_d0125501_06235289.jpg

今回の旅行でいちばん嬉しかった事と言えば・・・・

ホテルアイガーでNamiさんに会えた事です。

宿泊1日目の朝の時にもしかしたら以前も・・・と声をかけて下さいました。

以前、「また会いに来ます」と言った言葉が現実になって本当に感激でした。

初日に部屋で携帯をWifiで使おうと思ったのですがどうしてもアクセスできずに困りました。

一度はフロントの方に聞いて、そのパスワードでアクセスしたのですが

どうしてもうまくできず・・・困ってました。

朝食の接客で忙しいのに申し訳ないと思いながらNamiさんに聞くと

丁寧に操作方法を教えて下さいました。

無事に携帯がホテルで使えるようになり、助かりました。
ホテル アイガー_d0125501_06221722.jpg
最後の日にもし会えたら一緒に写真を・・・と思っていたのですが、お目にかかれなかったのですが感謝いっぱいです。

あと、チップがいらないスイス。

いつも綺麗に掃除をして下さっているので何度か枕銭を少しだけ置いてみたのですが、受け取る事はなかったです。

そして・・・感激したのが

家人が出かける時に落としてしまったらしい小銭入れが部屋に帰ったらベットの上に置かれていた事です。

他の国だったら絶対ない事だと思います。

涼しいスイス・・・冷房がなくても大丈夫なスイス・・・そして心地よい、このホテルにまた・・・泊まりたいです。



by tezukurijam | 2017-08-11 06:30 | 旅行