人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(3)

ジャムのお知らせの続きです。

♪ いちごとオレンジとデコポンのジャム

  紅ほっぺいちごのおいしさをより引き立たせるジャムを考えた時、
  オレンジの甘さと酸味が合うのでは・・・と思いました。
  おいしい観音山フルーツさんのデコポンも加えてより美味しくなりました。
  観音山デコポンは「粉河寺」北3kmの里山で栽培されているそうです。
  愛情たっぷりの果物のおいしさが楽しめます。

♪ デコポンと清見オレンジとびわのジャム

  ちょっと甘めの柑橘ジャムが好きな方を想いながら作ったジャムです。
  甘くてジューシーなデコポンと香り豊かな清見オレンジと
  今が旬のやさしい甘さが魅力のびわのハーモニーが魅力です。
  とろみをつける為に少しりんごを刻んで加えました。

♪ いちごとブルーベリーと木いちごとパインのジャム

  始めはいちご・ブルーベリー・木いちご、3種類のベリーのハーモニーを楽しんで
  途中からはパインとりんごの食感も楽しめるジャムです。
  バニラビーンズも加えて優しい香りもします。
  果肉がごろごろしているのでヨーグルトに入れるのもお奨めです。

ジャムのお知らせ(3)_d0125501_07313776.jpg
 


by tezukurijam | 2017-05-19 07:35 | 手づくり市