人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ボリクコーヒー

なら町にあるボリクコーヒーさんで行われていたイベントに行きました。

シャムアさん(大阪北堀江の仏蘭西雑貨&カフェ)と
モノトンさん(奈良平城山の工房で作られたセラミックの陶器)と
リノチノ(リネンを使った布小物)のイベントでした。

テーマは「Pantry(パントリー)」食料貯蔵室/食器室でした。

それぞれの雰囲気が溶け合ってとっても素敵でした。

ボリクコーヒー_d0125501_13195987.jpg

ボリクコーヒー_d0125501_13200348.jpg

ボリクコーヒー_d0125501_13195400.jpg

どの器も温かみがあってシンプルでとっても素敵でした。

青菜のお浸しにもぴったり・・・と思い器を買いました。

このイベントは5月7日まででした。

モノトンさんは梅田阪急百貨店の10階に5月10日から1週間出店をされると言われていました。

ボリクコーヒーさんのランチもおいしそうでしたが・・・さっき食べたばかりだから・・・
ボリクコーヒー_d0125501_13193718.jpg

コーヒーゼリーパフェを頂きました。

このパフェとっても美味しかったです。

濃厚なコーヒーゼリーとミルクゼリーの間にロシアの練乳が入ってます。

コーヒーの味のアイスも美味しくって・・・

この文章を書きながらまた食べに行きたいなぁ~って思ってます。


ボリクコーヒー_d0125501_13283012.jpg


少しお話をさせてもらったモノトンさんとKさんの出会いとモノトンさんの作品に触れて

たくさんのパワーをもらい・・・とっても楽しい時間となりました。

誘ってくれたKさんに感謝いっぱいです。






by tezukurijam | 2017-05-12 07:04 | おでかけ