人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

あの日から22年

今日、阪神淡路大震災から22年目を迎えました。

私にとって忘れる事のできない出来事でした。

それまでは当たり前の日常はずっと続くと思っていました。

一瞬で変わってしまう事もあるんだと気づきました。

運良く生き残ったので、1日1日を大切に思いっきり楽しみたい。

誰かと比較するのではなく、私がやりたい事をしたい。

いつか・・・ではなく、感謝の気持ちはこまめに伝えたい。

言いたい事もタイミングと言い方を考えて伝える。

一晩寝たら喧嘩は忘れる。許す。

自分の事だけではなく、その人の気持ちに寄り添う事の大切さを知った震災でした。

神戸に遊びに行きたくなりました。







by tezukurijam | 2017-01-17 08:02