手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(3)

ジャムのお知らせの続きです。


♪ パインとバナナとみかんのジャム

  久しぶりにバナナのジャムを作りました。
  甘いだけでなく、深い味わいにしたくて
  完熟パイナップルと和歌山県産の早生みかんをミックスしました。
  カリッと焼いた薄めのトーストにのせたらおいしいかな~と思います。
  このジャムだけ小さいサイズのみとなります。
  お1つ400円です。

♪ 紅玉とアーモンドとラムレーズンのジャム
   
  寒くなると少しお酒の入ったジャムもいいかしら・・・と思い作りました。
  空焼きしたアーモンドをキャラメリゼして
  紅玉とラムレーズンを加え大人っぽくなりました。

♪ 紅玉とキャラメルアーモンドのジャム

  イメージはタルトタタンのりんごの色合いと味わいの深みを求めて作りました。
  こっくりと煮たりんごとキャラメリゼしたアーモンドが入っています。
  バニラアイスの上に少しかけたらぴったりだと思います。

♪ うっとりモンブランのジャム

  3種類のマロンクリームをミックスし、生クリームと大好きなネグリタラム酒を加え
  真ん中に栗の甘露煮がごろんと入っています。
  バニラビーンズも加えて、より香り良く・・・・
  パンの上やクラッカーに薄くのせてどうぞ・・・

d0125501_21395314.jpg
※「うっとりモンブランジャム」と「もっと大人のモンブランジャム」は値段を1,200円とさせて頂きます。

※ 少しですが小さいサイズも持って行きます。値段は600円です。


by tezukurijam | 2016-10-10 22:58 | 手づくり市 | Comments(0)