人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

過剰な二人

とってもおもしいろい本に出会いました。

林真理子さんと見城徹さんの対談がベースの「過剰な二人」という本です。

林真理子さんは私の大好きな女性作家さんです。
「ルンルンを買っておうちにかえろう」を初めて読んだ時、
きわどいけど、すごい!おもしろい!って思った記憶があります。
今も新刊が出るたびにすぐに買って読んでます。

見城徹さんは角川書店退職後に幻冬舎を設立された方です。
私の中で幻冬舎といえば他の出版社にはないちょっと過剰なくらいな・・・
知らなかった作者さんを教えて
新しい作品を見せてくれる出版社だと思います。

二人の仕事に対する情熱、本気がヒシヒシと伝わってくる作品です。

本文にもありましたが「野心のすすめ」とセットで大切に読み返したくなる本になりました。

もっと本気で一生懸命に努力しようと背中を押してくれたような・・・本でした。

お奨めの本です。
by tezukurijam | 2015-11-02 07:40 | お気に入り