日曜日の手づくり市の時にタイミングによってはお客様が集中してしまって・・・
だいぶお待たせしてしまいました。申し訳がございませんでした。
少し離れた場所から見ていた家人が
ずっと待っている方がいるのにほったらかしのように見えた。
ちょっとタイミングを見計らって待っている方に試食を勧めたらよかったのに・・・というのですが・・・
そうすると今、話をしていた人は蔑ろにされたように感じないか・・・と思ったり・・・
接客って難しいです。
ずっと根気強く待って下さった方・・・気づかずに申し訳ございませんでした。
ジャムを押し売りはしたくないし、買うかどうかの決定権はお客様にあると思うから・・・
そっとして、ゆっくりと食べて話して選んでもらえたらいいなぁ・・・って思うのですが・・・
接客は・・・難しいです。
どうすればよかったのか・・・考えなくてはと思います。
せっかくの手づくり市の楽しい時間を嫌な気持ちになってほしくないし・・・・