人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(5)

ジャムのお知らせの続きです。

♪ パインといよかんとたんかんのジャム

  ちょっと甘酸っぱいジャムを作りたくて
  細かく刻んだパイナップルとジューシーないよかんと酸味のあるたんかんをミックスしました。
  アクセントに木いちごを加えてきれいなピンク色になりました。
  あかしあはちみつが隠し味です。

♪ 春香柑のぎゅっとジャム

  今回、三重県のからお取り寄せした無農薬の春香柑。
  皮も苦味がなかったので何度かゆでこぼしして全体を楽しむジャムに仕上がりました。
  シンプルに砂糖とはちみつが入っています。
  ヨーグルトにも合うかな・・・と思います。

♪ ネーブルオレンジとパインと甘夏のジャム

  お取り寄せしたネーブルオレンジ、とっても甘くてジューシーで美味しいです。
  完熟パイナップルと甘夏を加えて深い味わいになりました。
  バニラビーンズが入っています。
  
ジャムのお知らせ(5)_d0125501_22322310.jpg


昨夜作ったジャムたちです。
あと、ルバーブが金曜日頃届くと思いますので
最後にいちごと木いちごとルバーブのジャムを作ろうと思います。

以上が今度15日の手づくり市のジャムたちです。

心惹かれるジャムはありましたか?あればいいな~。

手づくり市でお会いできるのを心から楽しみにしています。
by tezukurijam | 2015-03-11 22:40 | 手づくり市