人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(4)

上賀茂神社さんのおやつ発表会のジャムです。

♪ 秋の実りぎゅっとのジャム
  
  旬の秋の果物
  いちじく・紅玉・ラフランス・巨峰をいっぱいミックスしたジャムです。
  皮をむいた大粒な種無し巨峰の果肉がごろごろと入った
  食感も楽しい、秋の実りがぎゅっと詰まったジャムです。
  種ありの巨峰だったので1/2カットして種を取り除いています。

♪ ブルーベリーとパインと紅玉のジャム

  色のグラデーションが印象的なジャムです。
  上にブルーベリーと巨峰のジャムを・・・
  下にパインと紅玉のジャムとなっています。
  欲張りな私の気持ちもいっぱい入ったジャムです。
  混ぜ具合によっていろいろと楽しめます。

♪ うっとり大人のモンブランジャム

   2種類のフランス産のマロンペーストをミックスし
   バニラビーンズ、はちみつ、生クリームを加え、深い味わいとなっています。
   栗の渋皮煮の1粒がとっても大きかったので1個を半分にカットして1粒入れました。
   細かく刻んだ栗の渋皮煮もアクセントです。
   ちょっと塩気のあるナビスコリッツなどに乗せて食べるのがおすすめです。
  
   ※今回から「もっと大人のモンブランジャム」と「うっとり大人のモンブランジャム」は
    値段を1,000円とさせて頂きます。

   ※上賀茂神社さんの手づくり市では小さいサイズも持って行きます。
    値段は500円です。
  

ジャムのお知らせ(4)_d0125501_227361.jpg

by tezukurijam | 2014-11-18 22:12 | 手づくり市