人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(2)

上賀茂神社さんのおやつ発表会のジャムです。

♪ オレンジとラフランスとグレープフルーツのジャム

  甘いだけでなく、複雑な味わいも楽しんで頂けたら・・・と思い作ったジャムです。
  オレンジ・グレープフルーツ・ラフランス・紅玉の4重奏がぴったりです。
  バニラビーンズとはちみつがほのかに優しい味わいです。

♪ いちじくとブルーベリーのジャム
  
  いちじくが好きな方ならこんなジャムも好きかな~って思いながら作ったジャムです。
  いちじくの優しい甘さと
  コストコのフレッシュなブルーベリーの食感が
  とってもおいしいジャムです。
  ヨーグルトのかけたり、チーズケーキにかけてもおいしいです。
  より、いちじくの味わいを楽しんでもらいたくていちじくを多めにしました。
  バニラビーンズの香りもふんわりと・・・

♪ もっと大人のモンブランジャム

  大人のモンブランジャムをもっと大人っぽくしたいと思い作ったジャムです。
  ラム酒漬けのラムレーズンを加えて
  より大人っぽい味わいのジャムになりました。
  こちらにも栗の丹波の渋皮煮がごろんと入ってます。
  1粒がとっても大きかったので1個を半分にカットして1粒入れました。
  細かく刻んだ栗の渋皮煮もアクセントです。
  ちょっと塩気のあるナビスコリッツなどに乗せて食べるのがおすすめです。
  
  ※今回から「もっと大人のモンブランジャム」と「うっとり大人のモンブランジャム」は
   値段を1,000円とさせて頂きます。
  
  ※ 上賀茂神社さんの手づくり市では小さいサイズも持って行きます。
   値段は500円です。
  
ジャムのお知らせ(2)_d0125501_2148452.jpg

by tezukurijam | 2014-11-18 21:49 | 手づくり市