人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(1)

今週末の11月23日(日曜日)に開催される上賀茂神社さんの手づくり市
おやつ発表会に出展します。

ジャムが出来ましたのでお知らせします。

♪ いちじくと紅玉と木いちごのジャム

  いちじくの季節ももうそろそろ終わり・・・・
  名残りを楽しむ気持ちで今回もいろんなバージョンのジャムを作りました。
  いちじくの優しい甘さと紅玉の甘さと木いちごの酸味がぴったりの
  軽やかな優しい味わいのジャムです。


♪ キウイと紅玉のジャム

  緑色のジャムって珍しいかな?って思って作り続けているジャムです。
  角切りキウイと紅玉の食感がとっても楽しいジャムです。
  爽やかな味でヨーグルトにぴったりのジャムです。
  初夏の鎌倉で買ったニュージーランド産の白つめくさのはちみつの香りもふんわりと・・・
  紅玉の酸味でとっても綺麗な緑色になりました。
  私の定番ジャムです。

♪ 紅玉としょうがのジャム
 
  紅玉のおいしい季節には必ず作りたくなるお気に入りのジャムです。
  みじん切りにしたしょうがと紅玉の甘みがぴったりなジャムです。
  お湯割りにしたり、紅茶で割ったりいろんな楽しみ方で
  体が温まり、風邪を引きませんように~って願いを込めて作りました。
  「牛乳で割ってもおいしいですよ」とお客様が教えてくださいました。
  いろんな言葉を直接に頂けるのも手づくり市の魅力です。

ジャムのお知らせ(1)_d0125501_2131632.jpg

by tezukurijam | 2014-11-18 21:32 | 手づくり市