人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(6)

早起きして作ったジャムです。

♪ 紅玉と黒糖としょうがのジャム

  寒くなってきたのでコクのある生姜ジャムを・・・と思い作りました。
  黒糖だけだと少し重たい感じになるので砂糖とミックスしました。
  紅茶で割ったり、お酒に入れても味わいが変わって面白いかも・・・と思いました。


♪ ゆずのぎゅっとジャム
  
  手づくり市には外国の方も多く来られています。
  その方たちによく聞かれるのは
  「柚子ジャムはありますか?」です。
  久しぶりに柚子ジャムを作りました。
  小さい瓶をお取り寄せして、食べきりサイズのジャムがたくさんできました。
  小さければプレゼントもしやすいし、お持ち帰りもしやすいかな・・・と思いながら
  柚子の皮を何度もゆでこぼしをし、果汁をたっぷりしぼって
  柚子・お砂糖・はちみつという柚子のおいしさがぎゅっと詰まったジャムができました。
  お値段は250円となります。
 
ジャムのお知らせ(6)_d0125501_21123659.jpg

  
15日の手づくり市のジャムは以上となります。
23日の上賀茂神社さんのおやつ発表会はまた少し違ったジャムかもしれませんので
あらかじめご了承いただけますようお願いします。

心惹かれるジャムがあれば嬉しいです。
by tezukurijam | 2014-11-06 21:14 | 手づくり市