人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ラトリエドゥマッサ 

今月はいつも習っている上田先生のレッスンはお休みで
息子さんでラトリエドゥマッサのシェフ 上田 真嗣シェフによる特別レッスンを受けてきました。

ガトーバスク
一つ一つ丁寧に作り方を教えて頂きました。
シェフが絞るとあっという間に均一に生地が型に絞られていきます。
ラトリエドゥマッサ _d0125501_752733.jpg

さくらんぼの入った物と栗の渋皮煮が入ったのを教えて頂きました。
ラトリエドゥマッサ _d0125501_7532077.jpg

ラトリエドゥマッサ _d0125501_753642.jpg

焼き上がりはしっかりした色合いで
噛めば噛むほど味わいが広がるお菓子です。
ラトリエドゥマッサ _d0125501_813878.jpg

飾り立てたお菓子ではないけど17世紀から伝わる伝統的なフランスのお菓子です。
大好きです。

もうひとつは
マカロン アナナス
こちらは夏らしい軽やかな口当たりのケーキでした。
ラトリエドゥマッサ _d0125501_759245.jpg

パイナップルのカスタードクリームとっても美味しかったです。
ラトリエドゥマッサ _d0125501_804859.jpg

シェフの真剣なまなざしや手元を見ながらすごい~って思いました。
ラトリエドゥマッサ _d0125501_831317.jpg

これからもおいしいお菓子が楽しみだな~って思いました。
ラトリエドゥマッサ _d0125501_85254.jpg

by tezukurijam | 2013-08-23 08:05 | お気に入り