人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

エールフランス 映画

今回の旅行で乗ったエールフランス
座席と座席の間も広く、快適でした。
私にはすごく冷房が効いているように感じたので毛布を掛けたくさん着込んで寝ました。
飛行機の中ではひたすら寝ている私ですがめずらしく
帰りの飛行機の中で2本映画を見ました。
「ヒッチコック」と「私が愛した大統領(フランクリン・ルーズベルト)」です。

ヒッチコックはサスペンス作品をたくさん生み出した監督です。
子供の頃見た映画「サイコ」二度と見たくないって思うぐらい恐怖を感じた作品だったのを覚えています。
その「サイコ」がどのように誕生したか・その背景などや支えてきた人々とのやりとりや
言葉がとっても魅力的だった作品でした。

もうひとつの作品
私が愛した大統領(フランクリン・ルーズベルト)
知らなかった秘密・知りたくなかった秘密・・・いろいろあるけど
静かな中にもいろんな愛の形があるんだなぁ~って思った作品でした。
by tezukurijam | 2013-08-15 06:16 | 旅行