人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ウフィッツイ美術館

フィレンツェ滞在3日目は美術三昧の日となりました。
フィレンツェでいろんな美術館へ行く予定があるなら・・・
ぜひ「フィレンツェカード」がおすすめです。
最初に使い始めた施設から72時間有効で美術館・博物館・歴史的建造物・庭園など
33軒を予約なし、待ち時間ほぼなしで入場できるとっても便利なカードです。
バス・トラムも利用できるそうです。(今回は利用する暇がありませんでしたが・・・)
料金は7月から€72になってました。

まずはフィレンツェのウフィッツイ美術館へ
8:15からの開館時間に合わせて行きましたが、予約なしにはすでに長蛇の列が・・・
セキュリティーチェックの後は2人用の音声ガイドを借りて、ガイドブックを購入して鑑賞しました。
ウフィッツイ美術館には大好きな絵画と美しい天井画と彫刻があります。
朝早かったからゆっくりと大好きな
ボォッテチェッリの「ヴィーナス誕生」「春」
ミケランジェロの「聖家族」等を見る事ができました。
こちらの美術館は写真撮影ダメなので廊下から外の景色だけをパチリ
ウフィッツイ美術館_d0125501_18535637.jpg

私が行った時は25~34番の部屋が閉まっていたので場所を聞くときに
購入したガイドブックの絵を指しながら係りの人へ聞いたりできてとっても便利でした。
説明文もわかりやすいし

ウルビーノのヴィーナスは出張中のようで会えませんでした。
by tezukurijam | 2013-08-05 05:36 | 旅行