人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ

15日の手づくり市に出展するジャムができました。
GW後半のお休みは
いつも通りに6時前に起きて、朝ごはんを食べてから・・・
果物を買いに行き、ジャム作り・夕食作り・お風呂・洗濯・掃除・少し読書・・・してました。
充実した日々となりました。

♪ 木いちごとぶどうとチェリーのジャム
  今年もアメリカンチェリーの季節になりました。
  私にとっては初夏を感じる果物です。
  プリッとしたアメリカンチェリーとレッドグローブというぶどうがごろごろと入っています。
  木いちごの酸味と粒粒がアクセントとなっています。
  より爽やかな感じを楽しんでもらいたくて、ミネオラオレンジの果汁を隠し味に少し・・・

♪ いちごとチェリーと木いちごのジャム
  好みもあると思うのですが、
  素材そのものがあまりにも形を変えすぎて、何かわからないというのは苦手です。
  だからいろんな果物をミックスするのもそれぞれの果物がおいしさが感じられ・・・
  「おいしい!」って思って頂けるものを・・・と思いながら作ってます。
  果肉ごろごろと入ったジャムが多いのもその為で
  チェリーの粒といちごも果肉がごろっと楽しめます。 
  アイスクリームにかけたらおいしいかな~って思います。

  
♪ いちごリラックスジャム
  リラックス効果があると言われるカモミールティ。
  オーガニックのドライのクランベリーの少しの酸味といちごの甘さと
  カモミールの香りとはちみつの香りで癒されてほしいなぁ~って思います。
  ヨーグルトにも紅茶にも合うジャムです。

  
♪ いちごとダブルマーコットのジャム
  今年出会った小粒の柑橘「ダブルマーコット」
  とってもジューシーで毎日でも食べたくなる果物をよりおいしくと思い
  いちごとミックスしました。
  炭酸で割りもおすすめです。

ジャムのお知らせ_d0125501_1382971.jpg

by tezukurijam | 2013-05-07 05:11 | 手づくり市