人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

お菓子教室

ちょっと前になりますが・・・お菓子教室へ行ってきました。
ふくあかりさんでお蕎麦を頂いた後にレッスンへ・・・

久しぶりに先生のご自宅でのレッスンでした。
ウエルシュ・テリアのお転婆なロサちゃんが大ジャンプしながら、大歓迎で迎えてくれました。
おしゃべりに夢中になりつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

シュークリームを作りました。
ちゃんとふくらむかドキドキします。
おいしそうに焼きあがりました。
お菓子教室_d0125501_10561055.jpg

中にはコーヒー味のクリームをたっぷりと
大人味のシュークリームです。
お菓子教室_d0125501_1057943.jpg
お菓子教室_d0125501_1057142.jpg


はちみつのリングケーキ
アーモンドプードルの入ったしっとりとしたケーキレモンの香りもして
とっても春らしいケーキ
お菓子教室_d0125501_1113690.jpg

飾りのアイシングをとろり~とかけるの苦手です。なかなか美しくできなくて・・・
また作ってみたいなぁ~って思います。
by tezukurijam | 2013-05-06 11:10 | お菓子