人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(2)

ジャムのお知らせの続きです。

♪ 柑橘ぎゅっと紅玉と大人のジャム
  オレンジとみかんベースのジャムの中に
  ゴロゴロと角切りにした紅玉とパイナップルを加えたジャムです。
  オレンジピールのちょっとしたほろ苦さもおいしいジャムです。
  炭酸割りや焼酎割りなど・・・いろんな楽しみ方ができるジャムです。
  さらっとしたジャムです。


♪ 紅玉とオレンジとみかんのジャム
  熊本のうまかみかんとネーブルオレンジのオレンジ色がとっても美しいジャムです。
  このうまかみかん・・・すごく甘くって種もなくっておいしいのです。
  ネーミングもおもしいなぁ~って思って思わず買ったのです。
  毎日ひとつ食べてます。
  ネーブルオレンジはオーストラリア産です。とってもジューシーです。
  紅玉を加えて秋らしいマーマレードになりました。


♪ さつまいもとオレンジのジャム
  和食教室で習ったさつまいもとオレンジ煮を
  私なりによりジャムでおいしく・・・とアレンジしてみました。
  まずは、鳴門金時さつまいもをオーブンで1時間じっくりと焼いて
  生クリームを加えてコクを、オレンジとしっかりと煮詰めて一体化させて
  より味に深みを出すためにオレンジピールも加えて・・・
  秋の一押しジャムできました。   

 
♪ 紅玉とパインと白ワインの大人のジャム
  秋になるとワインをミックスしたジャムが作りたくなります。
  今回は紅玉とパイナップルとオレンジピールにミックスしてみました。
  山梨県産の有機白ワインの香りがほんのりとか香る大人のジャムです。

ジャムのお知らせ(2)_d0125501_21393643.jpg

by tezukurijam | 2012-11-12 06:20 | 手づくり市