人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

バッハアルプゼー

ラウターブルーネンからグリンデルワルドのホテルに戻ってどうする~って話になり・・・
ユングフラウ地方の乗り物が3日間に限りお得に乗り放題となる
ユングフラウセンテナリーパスを使って行った事のないフィルスト駅からのハイキング
バッハアルプゼーへ行きました。
けど、この時すでに16時前で結構雲が多くって・・・
バッハアルプゼー_d0125501_694879.jpg

こんな感じで視界がすごく悪かったのですが上りの片道50分
あまり遅くなるとロープウエイがなくなるから急ぎ足でハイキングしました。
時間的にもバッハアルプゼーから戻ってくる人の方が多くて
途中に道の分岐点で
「フィルストの駅はどっち?」って聞かれたりしながら速足で歩きました。
バッハアルプゼー_d0125501_6145375.jpg

こんな可愛いお花もありました。
バッハアルプゼー_d0125501_614463.jpg

冗談で途中の小さな池でいいんじゃない~なんて話ながら歩いて行くと・・・
一瞬青空が見えました。
バッハアルプゼー_d0125501_6191137.jpg

見えました。
バッハアルプゼー_d0125501_6193190.jpg

お天気が良かったら湖に映ったシュレックホルンも美しいようですが、充分です。
バッハアルプゼー_d0125501_6222538.jpg

フィルスト駅までの帰り道でまた韓国人の方に道を尋ねられました。
「湖まではあとどのくらい?綺麗に見えた?」と・・・
私たちは見えたけど彼女達のスニーカーに傘だとしんどいかも・・・って思いました。
やっぱり靴はすべりにくいトレッキングシューズが楽だな~って思いました。

フィルスト駅からの帰りのロープウエイに乗っていると雨が強くなってきました。
この日もよく歩きました。
by tezukurijam | 2012-07-26 06:51 | 旅行