人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

春爛漫

昨日の京都。
ほんとうに春爛漫でお花見日和でした。
朝5時過ぎの鴨川です。
こんな早くから場所取りをされている方もいました。
春爛漫_d0125501_731888.jpg


知恩寺さんの境内の桜もとっても綺麗で幸せな気持ちになりました。
今回の手づくり市で出展させて頂いた場所はいつもは蜂蜜屋さんが出展されている場所でした。
お休みされていたので運よくメイン通りに出店する事ができました。

いつもは6時に場所取りの笛の音が聞こえるのですが・・・
昨日は3分前くらいに違う音がして、皆さんその音に反応して場所取りしちゃいました。
ご近所の出展者の方と「もう6時?あれ?」って思いながら急いで走りました。

昨日もいろいろな方と会う事ができました。
「綺麗な色ですね。おいしいわ。探してたのよ。会えてよかったわ。etc・・・」
いろんな言葉を頂きました。

1月にも来て下さった方・・・
毎回楽しみにして下さっている方・・・
颯爽と自転車で来て下さる方・・・
ブログを見てますと言って下さる方・・・
お菓子教室でジャムの事を知ってくれて来て下さった方・・・
初期の出展してた頃を知っている方・・・
初めましての方にもたくさん出会う事が出来て感激でした。

買わなくてもいいから・・・まずは食べてほしくて、
ついついジャムの試食をおすすめしてしまいました。
どれも大切でお気に入りのジャムだから熱くなってしまいました。
これに懲りる事なくまた良かったら出展してたらのぞいてくださいね。

お客様同士で仲良くなっていろいろとジャムを食べている姿や話している姿を見ると
幸せで胸いっぱいになりました。

これからもより喜んでもらえるように、責任を持ってやっていこうと思いました。

最後のいちごとルバーブと木いちごのジャム1本をお客様同士で譲り合ってくださって
ありがとうございました。
T様 月曜日にはジャムをお届けしたいと思ってますのでもう少しだけお待ちください。

お昼の桜も日の光が違って綺麗でした。
春爛漫_d0125501_7582346.jpg
春爛漫_d0125501_7583133.jpg
春爛漫_d0125501_7584572.jpg

by tezukurijam | 2012-04-16 07:59 | 手づくり市