人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(3)

♪ オレンジといちじくとパイナップルのジャム
  まるで・・・紅葉のようなジャムになった~って嬉しくなったジャムです。
  完熟パイナップルの果肉と、とろ~っとした甘い香りのいちじくと
  さわやかなオレンジがぴったりのジャムです。
  バニラビーンズとイタリアのCIVAROLOさんのアカシアのはちみつが入ってます。
  ワンパターンかもしれませんが・・・ヨーグルトに混ぜたら・・・
  朝から幸せな気持ちになりそう・・・そんなジャムです。


♪ 秋の果物ぎゅっとのジャム
  ラフランスの季節と入れ替わるように日本の梨の季節も後少しとなってきました。
  今回はとっても大きな豊水梨でジャムを作りました。
  新潟産の糖度12℃以上の甘さってシールピタッと貼られてました。
  大好きな紅玉と種なし巨峰といちじく・・・
  こんなに秋の果物いっぱいはないんじゃない?ってくらいをミックスして
  コトコトと煮詰めました。
  幸せな甘~いかおりのジャムです。


♪ ラフランスと紅玉と白ワインのジャム
  ラフランスのおいしい季節となってきましたね。
  熟成するとなんとも言えない香りとなって大好きな果物です。
  もうすぐ旬も終わりな紅玉と辛口の白ワインを合わせて
  バニラビーンズも加えて大人っぽいジャムとなりました。


♪ いちじくぎゅっとのジャム
   『いちじくだけのジャムはないの?』って言って下さるお客様が多いので
   いつもは果物2~3種類をミックスしてつくっているのですが
   あえて・・・シンプルにいちじくだけで作ったジャムです。   
   私なりにいちじくのおいしさをぎゅ~って詰め込んだジャムです。
   バニラビーンズの香りが贅沢にして・・・

ジャムのお知らせ(3)_d0125501_2138503.jpg

by tezukurijam | 2011-11-21 21:38 | 手づくり市