人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(3)

ジャムのお知らせの続きです。

♪ いちじくぎゅっとのジャム
   『いちじくだけのジャムはないの?』って言って下さるお客様が多いので
   いつもは果物2~3種類をミックスしてつくっているのですが
   あえて・・・シンプルにいちじくだけで作ったジャムです。   
   私なりにいちじくのおいしさをぎゅ~って詰め込んだジャムです。
   バニラビーンズの香りが贅沢にして・・・


♪ 紅玉とパイナップルのとあんずと白ワインのジャム
  パイナップルが入ると爽やかなんだけど・・・もう少しコクが欲しいな~って思って
  国産無農薬の極細レモンの皮と辛口白ワインと
  フランス産のセミドライのあんずを加えました。
  紅玉がより大人っぽいジャムとなりました。
  少し味を引き締めたくて・・・黒コショウを加えました。

  
♪ グレープフルーツといちじくのジャム
 私のオリジナルジャムの原点かな?って思うジャムです。
 フレッシュないちじくが購入出来る時は必ず作りたくなるのです。
 ホワイトグレープフルーツの少しの苦みと
 いちじくの甘さがぴったりと合います。
 このジャムに欠かせないのはやっぱり・・・バニラビーンズです。
 うっとりとなりますよ♪


♪ 紅玉とキウイのジャム
  緑色のジャムって珍しいかな?って思って作り続けているジャムです。
  角切りキウイと紅玉の食感がとっても楽しいジャムです。
  爽やかな味なので男性の方に人気のジャムです。
  毎回このジャムだけ、さっと購入して行かれる方がいます。
  今回も喜んでもらえるかしら・・・って思いながらコトコトと作りました。

ジャムのお知らせ(3)_d0125501_21472993.jpg

by tezukurijam | 2011-11-08 21:47 | 手づくり市