人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

みをつくし料理帖

先週の金曜日の夕方
台風12号の影響で中止かも…って諦めてた料理教室
「みをつくし料理帖&髙田 郁氏ミニトーク」無事開催されました。

お菓子教室の友達に教えてもらった大阪ガスでの1日だけのお教室。
著者の髙田先生の芯の強さを感じさせる深い話と
この本と料理が好きという共通項があるから・・・
とっても楽しい時間になりました。

何度も試行錯誤しながら料理をして・歴史背景を調べて・・・
オリジナルな料理を作られている姿に感激しました。

だから一生懸命考えて作った本人じゃない人が
ブログやcookpadに簡単に自分が考えた・・・みたいに載せちゃうのはほんと悲しい事だと思います。

私も、とことんおいしくて食べた人が思わず笑顔になるような・・・
オリジナルのジャムを作りたいと思います。
by tezukurijam | 2011-09-05 08:04 | 料理教室