人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

岡山

金曜日から岡山に帰ってきました。
新幹線だと50分くらいととっても近い岡山。
週末に予定がある日も多くて・・なかなか帰らないのですが
今回はいつもよりもゆっくりと過ごすことができました。

駅に着いた瞬間に岡山弁が聞こえてきて、歩く人達ものんびり~してて・・・
ホッとしました。
『じゃけん』とか『でぇれぇ・・・』とかが聞こえてきます。
車の運転ものんびりしてました。

さて、着いてすぐに小学校以来の親友とお茶へ
彼女は2人の子供を育てながら、ご主人を支え、
99歳のおばあちゃんの介護を自宅でしているすごい人です。
時間を忘れて2時間あっという間のおしゃべりを楽しむ事ができました。

お互いに『疲れやすくなったよね~』とか『太っちゃったのよ~』とか・・・・
たわいもない話ができる友達がいるというのは幸せな事だと感謝する時間でした。
by tezukurijam | 2011-08-02 07:51 | 旅行