人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

白馬東急夕食と大好きな読書

ホテルに帰って手紙を書いたり・読書をしたり・・・
のんびりとした後は夕食です。
白馬東急夕食と大好きな読書_d0125501_1258171.jpg
白馬東急夕食と大好きな読書_d0125501_12583280.jpg

白馬東急夕食と大好きな読書_d0125501_12592144.jpg

白馬東急夕食と大好きな読書_d0125501_12593726.jpg

今回の旅行で読んだ
『さあ、シンプルに生きよう』マーカス・バッキンガムさんの本と
『幸福な生活』百田尚樹

どちらもおすすめです。

マーカス・バッキンガムさんの本は自分の弱点を直すのも大切だけどそれよりも
よりその人の強みを見つけて伸ばそうという本でした。
簡単なテストがあって9のタイプに分かれます。
私の強みは『誰にも真似できないクリエイティブな発想ができる人』だそうです。
クリエイティブかどうかはわかりませんが・・・・
果物を洗ったり・皮を剥いたり・カットしたり・新しいジャムを作っている時は時間を忘れて
いくらでも作ることできるから・・・私の強みはこれかもって思いました。当たってるかも。

百田尚樹さんは以前読んだ「永遠の0」とはまた違った感じで
ほんとそれぞれのショートストーリーの最後の1行がスリルある話しの落ちがあり
最後の1行だけ次のページになっててすごくドキドキ感が出て・・・
夢中になりました。
冷~っとした気持ちになりたい暑い夏にどうぞ♪
by tezukurijam | 2011-07-18 13:13 | 旅行