人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせ(3)

今日もいいお天気の一日になりそうですね。

ジャムのお知らせの続きです。

♪ トロピカルジャム
  アップルマンゴーがおいしい季節になりました。
  今回は完熟パイナップルと甘めのミネオラオレンジとmixして
  おいしさがぎゅっと詰まったジャムになりました。
  気分は一足先に夏~って感じです。

♪ キウイとりんごのハーブの香りのジャム
  グリーンキウイとふじりんごをmixしたジャムです。
  香りを楽しんでもらいたくてハーブのエクスヴァン・プロバンスというハーブを
  途中まで一緒に煮ました。
  ふわ~っとハーブの香りがします。

♪ 茶梅のジャム
  自家製で作った茶梅(梅を凍頂ウーロン茶で漬けたシロップ)を全部楽しみたくて
  ジャムにしました。
  すっぱさもクセになる味です。

・・・こんな感じですが、もし週末にいちじくを購入する事が出来たら
  いちじくでジャムを作るかも・・・です。

 
さて、今からまた準備します。

今日も楽しい一日になりますように♪



 
ジャムのお知らせ(3)_d0125501_5391562.jpg

by tezukurijam | 2011-06-09 05:38 | ジャム