人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

上賀茂手づくり市

上賀茂手づくり市での出店場所ですが
おやつ発表会の会場内に出店します。

ひさしぶりの手づくり市。
6:30から入場できるそうなので何時頃に出発しようかな・・・
重たいテントを持っていくかどうか・・・

明日はいつものスコーンとお菓子を作ります。

『プレーンスコーン』
 手づくり市に出店するようになってから毎回作っている
 さっくり軽い食感のスコーンです。
 スコーンをアルミホイルで包んでオーブントースターなどで
 3~5分くらい温めていただいて横半分に切った所に
 ジャムをのせて食べてほしいな~って思います。

『ラムレーズンのスコーン』
 おいしいハーディーネ ネグリタ ラム44°に漬け込んだ
 レーズンとカランツが
 ごろごろと入った大人向けのスコーンです。
 以前はマイヤーズのラム酒を使っていましたが今は香りもとってもいい
 こちらのお酒がお気に入りです。
 お酒そんなに飲めないのにお菓子にお酒を入れるのは好きなのです。
 ラム酒の香りが温めるとふわ~っと広がります。

『うずまきクッキー』
 明日木いちごとりんごでジャムを作って
 赤色のうずまきクッキーを作ろうと思っています。


楽しい時間になるように準備しますね~。

今日も楽しい1日になりますように♪
by tezukurijam | 2010-11-26 08:01 | 手づくり市