人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

大切な楽しい時間

先日、お菓子教室に行ってきました。
今月もみんなで楽しくわいわいとおしゃべりしながらも
あっという間に3種類のお菓子が焼きあがりました。
ショコラ・カフェ
すっきりと大人っぽく仕上ったケーキです。
大切な楽しい時間_d0125501_7473252.jpg

ベルコリーヌ マロン
焼きあがりはこんな感じで・・・
大切な楽しい時間_d0125501_7552769.jpg

飾付けすると、より表情がでておいしそうになりました。
大切な楽しい時間_d0125501_7495910.jpg

プール・ド・ネージュ
ほろほろ~としててコーヒーとぴったりでした。
大切な楽しい時間_d0125501_7503658.jpg

ケーキを作り終わった後はみんなで紅茶とケーキを頂きました。
わたし、このモンブラン大好きなんです。
大切な楽しい時間_d0125501_7554062.jpg


来月はもうクリスマスケーキと思うと一年経つのって早いなぁ~って思います。
私にとっては10回目のクリスマスレッスンです。
今年はどんなクリスマスケーキかな?今から楽しみです。
by tezukurijam | 2010-11-16 08:00 | お菓子