人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

おいしい和食

ちょっと前ですが和食を習いに行きました。
毎月帰り道に一緒にご一緒した生徒さん達とおしゃべりしながら
『おいしいご飯を丁寧にちゃんと作ろうという気持ちになるね~』
って話しながら駅まで歩いてます。

おいしい和食_d0125501_835162.jpg

いちじくの天ぷらって初めて食べました。
とってもおいしかったです。
おいしい和食_d0125501_835980.jpg

今月はいわしのつみれの椀物でした。
何よりもお椀が大好きです。
蓋を開けた瞬間の香りや佇まいにうっとりしちゃいます。
おいしい和食_d0125501_8351684.jpg

写真に撮るの忘れちゃいましたけどトウモロコシご飯もとってもおいしかったです。

かぼちゃサラダは復習しました。
他のお料理もまた作ってみたいです。
by tezukurijam | 2010-10-02 08:41 | 料理教室