人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

ジャムのお知らせです。

ジャムが少しずつできてますのでお知らせします。

♪ グレープフルーツといちじくのジャム
  旬のいちじくを見かけるとまずこのジャムを作りたくなるくらい好きなジャムです。
  ちょっとグレープフルーツの苦みもあるけどバニラビーンズの香りが
  全体をま~るくまとめてくれてる・・・そんな気がするジャムです。

♪ プルーンと太陽すももとパイナップルのジャム 
  長野から来たプルーンと太陽すももの赤色がとってもきれいなジャムです。
  パイナップルの味をより出したくてきび砂糖を加えてコクがでました。
  果肉がごろごろ入ったジャムなのでヨーグルトにぴったりだと思います。

♪ 桃といちじくのジャム(うっとりのもと)
  桃の季節もあと少しかも・・・と思うと寂しくなります。
  だから桃をより楽しむためにジャムを作りました。
  桃の何とも言えない香りとジューシーさと
  いちじくの香りとプチプチとした食感とバニラビーンズがmixされると
  毎回作りながら思わず・・・『うっとり』しちゃうジャムです。


今日も楽しい一日になりますように~♪
by tezukurijam | 2010-09-07 07:59 | ジャム