人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

桃といちじくのジャム

昨日の暑さのおかげ?でちょっと固かった桃も柔らかくなったので
さっそくジャム作りしました。

とろとろの桃といちじくとバニラビーンズがmixされたジャムです。
ジャムを作り始めた初期の頃から作っているお気に入りです。
どちらも好きな果物で食べたら・・・思わずうっとりしちゃう?から
「うっとりのもと」として手づくり市で販売してます。

桃といちじくがちょうど出会える今の季節だけ作ることができるジャムです。
桃といちじくのジャム_d0125501_1273420.jpg

ひさ~しぶりにお菓子作りました。
最近暑くてさぼってたので・・・
いちじくとダマンド(アーモンドクリーム)がぴったりなタルトです。
明日の差し入れおやつにしましょ♪
桃といちじくのジャム_d0125501_12113169.jpg

あと夏の大好き料理のラタトゥユを作りました。
たまねぎ・長ネギ・ニンニク・人参・なす・セロリ・パプリカ・トマト・マッシュルーム・えのき・牛肉・ベーコンetc

何種類かmixするのがやっぱり好きみたいです。
プロヴァンスで買ったハーブも加えてみました。
おいしくできたかな?
台所は暑いので・・・ちょっと涼しい所で冷ましてます。

ジャムのお知らせしたのに連絡先を載せるの忘れてました。すみません。

ジャムのお問い合わせメールアドレスは
mtk.kari0628@docomo.ne.jp
です。
もしくは携帯・・・090-4909-6660へご連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願いしま~す。
by tezukurijam | 2010-08-22 12:22 | ジャム