人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

スペシャルレッスン

ちょっと前ですがケーキ教室に行ってきました。
8月はいつもシェフの講習でデモストレーションを見て・食べてだったのですが
今年は違いました。

初めてローマジパンでバラの花を作りました。
すごく難しくて・・・すごく時間がかかりましたが夢中になりました。
スペシャルレッスン_d0125501_7432473.jpg

シェフが作るとこんなに繊細できれいな色のバラがあっという間に出来上がるのです。
スペシャルレッスン_d0125501_7405957.jpg

すご~いって言ってるうちにどんどんバージョンupして
こんなに素敵にデコレーションが出来てました
スペシャルレッスン_d0125501_812089.jpg

一緒に習ったみなさんの作品もすごく素敵でした。
スペシャルレッスン_d0125501_7501584.jpg

スペシャルレッスン_d0125501_7503170.jpg
スペシャルレッスン_d0125501_751684.jpg

いつものケーキ教室はおしゃべりに夢中になる事が多いのに
今回はみんなシ~ンとして夢中で作ってました。
食べることは出来ないけど夢があるなぁ~って思いました。

あっ・・・でもしっかりマロンのデザートもケーキも頂きました。
スペシャルレッスン_d0125501_7544272.jpg

サバトンを食べたら少しフランスが恋しくなりました。
おいしいラム酒たっぷりでほろ酔いになりました。
スペシャルレッスン_d0125501_7554961.jpg

シャイなシェフの素敵な笑顔です。魔法の手です。
スペシャルレッスン_d0125501_7582299.jpg

これからもおいしいケーキ楽しみにしてます。

楽しい時間をごちそうさまでした。
by tezukurijam | 2010-08-19 08:02 | お菓子