人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

旅行日記 2日目の続き・・・part2

さてお腹いっぱいになった後はまたてくてく歩いて
サンジェルマンデプレ周辺を散歩です。
お気に入りのチョコレート屋さん「パトリックロジェ」でチョコレートを少しと
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_847191.jpg

前から行ってみたかった「ポワラーヌ」でクッキーとりんごタルトを買って
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_8471689.jpg

またちょっと迷いながらも無事
ラ・グランド・エピスリ・ドゥ・パリへ
パリで一番古い食料品デパートでずっと前に行った時に日本では買えないから・・・と
1キロ(とっても重かったです。)の塩を購入して帰った思い出のお店です。
ディスプレイを見てるだけでも美しくて・楽しくって・見たことないお料理もあって
大好きなお店です。

ついついお買い物しちゃったので・・・ホテルに荷物を置きに帰りました。
今回泊ったホテルはマドレーヌ寺院近くだったのでどこに行くにもほんと便利でした。
こじんまりとしてアットホームな感じだったし・・・朝ごはんのジュースもおいしかったし。

さて着替えた後はお土産を買いにルイヴィトンへ
無事購入できた後はラデュレでモンブランをレモンスカッシュと一緒に頂きました。
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_8584759.jpg

とってもおいしかったです♪
またお散歩してちょっとセールになってるお店を覗いて服を買いました。
50%とか70%とか割引になっててシンプルなデザインが
たくさんあったからついつい買ってしまいました。
ブラブラした後は夕食を食べに・・・タクシーで
18区のビストロ ラ・ターブル・デュー・ジェーヌに行きました。
とってもこじんまりとしたお店でアットホームな雰囲気なお店でした。
マダムが英語でメニューを説明してくれたのでなんとかオーダーできました。
ガスパッチョとアボガトと蟹がのったスープ
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_953564.jpg

温かいマンゴーソースの上にエビがのったサラダ
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_9531615.jpg

豚肉のソテーに泡々のソースがかかってココットの中には
マッシュルームとエシャロットのエキスがぎゅっと煮詰められたクリーミーなマカロニ
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_9533032.jpg

色どりもカラフルなサラダ ほのかに苦いソースがポイントでした。
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_953433.jpg

スポンジとは違ったもっちりした生地の中にもチェリーがしのばせてあったデザート
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_9535827.jpg

下のアプリコットのゼリーの上にふわふわのムース・ピスタチオがぴったりなデザートでした。
旅行日記 2日目の続き・・・part2_d0125501_954921.jpg


ちょっと食べ過ぎ・・・な一日でした。
by tezukurijam | 2010-07-24 09:00 | 旅行