人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

長谷川等伯

昨日やっと
京都国立博物館で開催されてた長谷川等伯の絵画を観に行くことができました。
朝9時30分に着いた時にはすでに50分待ちってプラカードが
でてましたが30分くらいの待ち時間で観ることができました。

どの絵画もとっても、とっても素晴らしかったです。
煌びやかな楓図壁貼付・花鳥図屏風もすごかったし
何よりもやっぱり
松林図屏風は特にすばらしかったです。
その絵の周りだけヒンヤリとした静けさが漂っている感じで感動しました。
しばらく絵の前でぼんやりと眺めてしまいました。

本物はポスター・パンフレットで観るより数倍も素晴らしいって
改めて思いました。

行けて本当に嬉しかったです。
楽しい時間でした。
by tezukurijam | 2010-05-10 20:31 | おでかけ