人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム もとの店

motonojam.exblog.jp
ブログトップ

煮込み料理

じっくり煮込む料理って作っていませんでしたので・・・
久~しぶりにトマトとスパイスの入った煮込みを作りました。
以前お料理教室で習ったレシピの復習ですが
ちょっと煮込みが浅めですが・・・
鶏肉とウィンナーとみじん切りにしたたまねぎ・セロリ・にんじん
色々なスパイスをmixしておいしくなりました。
煮込み料理_d0125501_2133622.jpg

初めて近所のスーパーで見かけた紫色のカリフラワーをさっとゆでて
ラフランスと白ワインのジャムと少しのお酢でマリネしてみました。
煮込み料理_d0125501_21371634.jpg


ちょっと今日も食べ過ぎたかも~って思いながら・・・
今から年賀状を書きます。
by tezukurijam | 2009-12-22 21:40 | 家ごはん